桜日和

オンラインゲーム*リネージュ*悪鯖での活動日記

娘とともに!

はい、りねーじの話はあんまないかなーw

 

日曜日についに!プリンセスプリキュアが最終回!

いやぁ、ドキドキも最初から最後までみてたけど 今回のは

まぢよかった! お嬢も飽きずに全部観てたw

 

途中の、主人公が絶望したりとかすげー話が最初からぶれずに

終わったなーって感じ

EDも4通りあったりとかまぢ懲りすぎww

 


Go!プリンセスプリキュアED『夢は未来への道』 これはフローラVer.

他にマーメイド トゥインクル スカーレットがあって

字幕の色で誰のかわかるという! それぞれの歌詞には名前も

ちゃんと入ってるしぱねぇわw フローラは「はるか」で

「かなた」もちゃんと入ってるし!

 

OPもはるかとかなたの場面あるけど

子供の初対面の時から再会の時

かなたが行方不明になった間は 再会の時の場面でははるかのみ

最終回はなんとはるかが グランプリンセス!

f:id:sakurasaku23k:20160203013545j:plain

 

別れの時

 

f:id:sakurasaku23k:20160203013618j:plain

「また会えるよね」

「会いたいと、心から望めば」

いやーんt この後かなたは消え はるか泣いちゃう;;

でも、涙を拭いて笑顔で走り出す ここでOPの曲がチラッと流れて

ロゴ出現 CMからのー

ED からのー!

ゆいちゃんの絵本をはるかとかなたが出会った場所で読む女の子

「プリンセス達はもう会えないのかな」

とつぶやく女の子 迎えに来たおかーさんに気づき立ち去ってしまう

その後に 大人になったはるか!

「大丈夫」

「夢に向かって走り続ければ その心の中にまたキー(鍵)は産まれる」

「そのキーがあれば、きっと・・・きっと・・・!」

みなみ きらら トワのそれぞれの後姿と手にキー

f:id:sakurasaku23k:20160203014912j:plain

大人になってるー! ふわーっと花びらが舞ってきて 振り返り 微笑むはるか

 

f:id:sakurasaku23k:20160203015014j:plain

きっと、かなたに出会えたんだと・・・

いいねぇ  絶望があるかぎり、夢だって輝きつづける。

ラスボスのクローズとの戦いで、打ち勝つのではなく お互いが理解しあうと

いう最終回。 すごいとおもうw クローズも消えてやるよ・・・今はな って

いやぁ、子供には理解できるのかねぇw

 

ええとしこいた 大人が興奮しちゃったアニメやったw